クマとの遭遇

連日のように、クマの目撃情報が報告されていて、

日課の散歩も、怯えながら歩いている。

今日は、一頭捕獲したらしく、誇らしげな声で

市役所の職員が放送していた。

子熊だったらしく、殺されずに良かったと思い、同時に母親は探しているだろうなぁ、と少し心が痛んだ。

夕方に、また市内放送でクマの事を流していて、

クマとの遭遇にお気をつけてください

と聞いて、ん?

どこかで聞いたフレーズだな

あー、そうだ。

未知との遭遇

と、ニヤリ。

クマとの遭遇

未知との遭遇

1人でニヤニヤしながら歩いていたら、突然目の前に黒い姿が現れて思わず大声でうわーと、叫んでしまった。

相手の人も、叫ばれたことに驚いたみたいで、何か口ごもりながら去っていった。

田舎道で、ほとんど人通りはなく、車が通行するくらいの道。

私も前を見ていたはずなのに、気づかないことがあるんだろうか。

と、しばらく動けなかった。心臓がバクバクして

クマに遭遇したような気分。

慌てて後ろを振り返ったら、誰もいない。

今日は早く寝よう。f:id:mu5547:20201103230519j:image