実り

f:id:mu5547:20211009000737j:image

とても、天気が良かったので、お気に入りのパン屋さんでパンを買い、近くの公園で、のんびり、まったり、幸せも噛み締めながらパンを食べる。

公園には、様々な人達がいて、犬を連れて散歩を楽しんでいる人や、幼い子供を遊ばせて笑顔満開の若いパパとママ。おしゃべりに夢中な御婦人達。1人で黙々と歩いている人や、風のように走っていく人。

どの人々も、みんな幸せそうに見えて、なんだか嬉しくなった。

「今日は、いい日だな〜」

なんて、思いながら帰路につく途中、対向車の軽トラがたくさんの、稲藁を積んで近づいてきて、運転している年配の女性と、細い道路を、お互い恐る恐る、すれ違いながら、満面の笑顔で挨拶を交わす。

化粧っ気なんて、全くなく、髪もバサバサ。白髪が半分以上。

飾らない、偽らない、本物の笑顔。

本当に最高の美しい笑顔としか、表現出来ない。

多分、稲刈りが終わった後の笑顔なんだろうな。

本物の笑顔に遭遇できて、ラッキーだったと1人でニヤニヤしながら運転。

本物は、やっぱり凄いパワーがあることを知る。

偽物だらけの世界だからかな。

 

なんだか、秋からの実りのお裾分けを頂いたようで、思わず感謝の言葉が口から出る。

ふと空を見上げると雲が微笑んでいた。