満月と火星

f:id:mu5547:20201031233226j:image

まんまる、まんまるお月様。

太ったり、痩せたり、すごいな。

 

いやいや、火星くん。

ホントは全然変わってないのよ。

私を見る人の勝手な思い込み。

 

ふーん。

 

ところで、今夜は声が、

いつもより近く聞こえるけど、

どうしたの?

 

あ〜そうそう、さっきね、いつもの道路が通れなくて

ちょっとだけ冒険してみたんだ。

そうしたら、新しい道を見つけたんだ。

嬉しくて思わずアクセルを思いっきり踏んだんだ。

それで、近くなったってわけ。

 

ふーん。

新しい道かぁ。

私も走ってみたいなぁ。

こんなに広いところに住んでいるのに

ずーっと同じ場所に浮かんでるだけなんて。

 

誰が決めたのかしら。

自由が足りないなぁ。

 

そうだね。

でも、自由過ぎるのも、つまらないよ。