武器

忙しい日々が、ようやく落ち着いて

1人になれる時間が訪れた。

矛盾するようだけど、どんなに疲れても

家族の時間が、ありがたく本当に感謝しかない。

子供時代の自分には、経験したことがない安らぎを

やっと手にすることができた。

これだけで、生まれてきて良かった、生きてきて良かったと思う。

 

もう、武器は要らないんだ。

恐れなくてもいいんだ。

闘わなくても生きていいんだ。

一体どれだけ、自分を守る為に武器を探してきたんだろう。疑心暗鬼に取り憑かれ、鎧や嘘で固めて生きることが正しいと信じてきた。

もう、探すのはやめよう。

 

きっと新しい景色が見えて来る。

f:id:mu5547:20210104003004j:image