300円

知らない電話番号からの電話を取ると

リサイクルのお店からだった。

古くても、壊れていても、どんな物でも引き取りますよ

と言われて、渋々受けてしまった。

古着や、使わなくなったテレビ、その他諸々をかき集め、玄関いっぱいに並べて待っていたら、

軽い感じの若者が現れて、軽いトークをずーっと話し、テレビ以外は引き取れないと言って300円を渡された。

は?

あっけに取られていたら、アクセサリーはないかと聞かれ、無いですと答えても、探してくれの繰り返し。

段々腹が立ってきて、黙っていたら、帰って行った。

翌日、古着は団体に寄付し、残った物は捨てて、やっと怒りが収まり、空を見上げたら、飛行機雲が沢山描かれていて、なんだか、笑われている気がした。

f:id:mu5547:20230823122920j:image