チェリー

f:id:mu5547:20210223192726j:image

そういえば、子供の頃犬を飼っていた。

チェリーという名前だった。

断片的な記憶しかないけれど、一緒に原っぱで遊んだりしていた。鎖で繋ぐこともせず、放し飼いだった。

学校から帰ると、尻尾を振って迎えてくれて、遊ぶのが日課だった。

でも、私達には懐いていたけれど、父親や、他人には激しく吠えて敵意剥き出しで、ある夜に父親が怒ってダンボール箱に入れ、どこかに連れていってしまった。私も大泣きで抵抗したけど無駄だった。

思い出すと怒りと恨みがまた、ふつふつと沸いてくる。

もう、昔の事なのに。

まだ、消化できない、あの理不尽さ。

身勝手な父親のせいで最後まで一緒にいてやれなかった。

どう感じたんだろう。

もう一度逢いたい、逢って謝りたい。

 

夢にチェリーが出てきたあとに涙があふれた。