Mr. president

f:id:mu5547:20201019023741j:image

あまり、政治には興味ないけれど、なぜかアメリカ大統領選挙は気になります。

この間のテレビ討論も視聴したけれど、討論というより、コメディかと思いました。

ボケとツッコミ。

ブラックジョークの絶妙なシニカルさ。

チャップリンの独裁者を彷彿させるものがありました。誰か映画にしてくれないかしら。

クリントイーストウッド監督、主演で最初で最後のコメディ映画、とかありえないか。

 

これは、民主主義の終焉なのか、それとも完成形なのか、わかりませんが

あと、2週間あまりで泣いても笑っても、来月には、バイデンさんか、トランプさんのどちらかが大統領に選ばれるというわけで、なぜか、ハラハラドキドキしてます💓。

日本の首相の選挙には全く興味無いけれど。

 

選挙対策のロビィスト達の嘆きが、いや悲鳴が日本にまで聞こえてくる気がします。