お巡りさん

f:id:mu5547:20201006232018j:image

夜のウォーキングを終えて、帰宅する途中、道路の真ん中に1台のパトカーが止まっていました。

深夜だったので他の車は1台もいない。

凶悪事件か、犯罪現場か、交通事故か、と映画のような場面を期待して近づくと

飲酒運転の検査でした。

マスク姿のお巡りさんが、おもむろに近づいてきて

車の窓を開けた私に「お酒の匂いはしませんねー、このまま行って結構ですよ〜安全運転でお願いしますねー」と優しく送り出してくれました。

(マスクをしていても、お酒の匂いわかるんだ〜)

と、感心しながらも、今まで1度も飲酒運転の検査はおろか、スピード違反で切符を切られた経験もない私としては、せっかくのチャンスを逃したような残念な気持ちでハンドルを握り、無事に家に着き、缶チューハイを飲みました。

お疲れ様です。お巡りさん👮‍♀️👮‍♂️